緊急掲載!里親探しのお願い!


あなたも里親になってみませんか?
世の中には、不幸にして飼い主に放棄された
または、ブリーダー・ペットショップが廃業し、
行く先の無くなった犬・猫達がたくさんいます。

ペットショップやブリーダーさんから購入されるのも良いですが、
そんな不幸な動物達の里親というのも考えてみては?

当院の看板犬「CoCo」もそんな1頭です。
群馬のブリーダーの元で産まれたのですが、
腰が悪いと言われ、売り物にならないと放棄されそうなところを
里親探しの会の方達が、レスキュー。

縁あって、当院に。
今では、立派に育っております。
小さい頃の画像です。


そして、現在はこんなになっています。


足腰にも問題なく、飛び回っています。

国内には、多くの里親捜しの会がありますが、
当院のCoCoがお世話になった会がこちら。

ペット里親会

詳しいことは、ペット里親会のHPを参考にして下さい。

1頭でも幸せな一般家庭に迎えてあげて欲しいものです。

我が家のCoCoは、幸せかい?と聞いてみても、
知らん顔して、好物のジャーキーにかぶりついています。


◆さらに皆さんにお願い


動物病院の前に仔猫・子犬を置いていかないで下さい。

迷い猫・捨て猫などの動物(よくあるのは子猫)を
病院の前に置いていったことで
さぞかし良いことをしたと思っているでしょう。
しかし、それは私は間違いだと思います。
偽善的な行為だと思っています。

捨てたり、置いていったりという行為には、
腹が立ちます。
最後まで自分で責任を持って下さい。


病気のワンちゃんやネコちゃんの入院スペースもとられ
動物看護師も私もこのような動物の世話に労力や時間がとられ
本来の動物病院業務にも支障を来します。

事情を話してくれれば病院サイドも相談にのり御協力します。
動物病院同士もネットで繋がり、連絡は取れます。
当院でも、HPにも掲載を、院内にはポスターと
いろいろと御協力をしていますので・・・。

ちなみに、現在は防犯監視カメラで、24時間録画しています。


inserted by FC2 system